sさん 8月生まれ 体験談

query_builder 2021/01/03
体験談
IMG_20200827_083243

2020825日に、男の子を自宅出産しました。
元々は長女が生まれたのと同じ、近所の産院で出産する予定でしたが、コロナの影響で立ち合いも面会も一切できないと30週の時点で告げられました。
立ち会いは譲れない条件だったため、急遽他の方法を考え【自宅で産む】事に思い至りました。
助産院を探し何件か電話するも断られ、やはり急すぎるし無理かなと諦めかけたところで、斎藤さんに「遠いけど、よかったら話聞きに来て下さい」と言って頂くことが出来ました。

それからは、家族で検診に通い、その度に有意義な時間を過ごすことが出来ました。
斎藤さんの検診を受けると『本当はこういうことをお産の前に全員の妊婦さんが知れたらいいのに』と思うことばかりで、経産婦ながら非常に勉強になりました。
お産自体も、主人と娘と愛猫の励ましの中、いつもの空間で・いつものパジャマで・好きな体勢で・リラックスした状態で進めることができ、
赤ちゃんが出てくる瞬間も家族全員で迎えることができ、本当に幸せな時間でした。
怖がるかな?と思っていた娘も、赤ちゃんの顔だけが出てる状態を見て「かわいい!!」と言っていました。笑
生まれた赤ちゃんも、余計な処置をされることなく、まだ胎盤がつながっている状態で抱っこでき、本当に幸せでした。
へその緒は、拍動が止まるのを待って娘と主人に切ってもらいました。その様子は動画に撮ってすぐに実家に送りました。
7時に生まれたので、その後娘は何事もなかったように幼稚園に出かけていき、私は自宅のソファでお昼寝をし、夜はみんなでピザと焼き鳥とケーキでお祝いをしました。
『今日生まれた』赤ちゃんが自宅に、しかも傍らにじーっといることがうれしく、とても尊く感じました。
病院の豪勢なお祝い膳も美味しかったですがそれよりなにより、テイクアウトの焼き鳥のおいしかったこと!一生忘れないと思います。
産後も、斎藤さんに通っていただき本当に安心して過ごすことができました。
ご一緒に診てくださった辻川さんも本当に優しく、頼もしい方でした。
お二人にまたお会いしたいので、もう一人頑張るしかないかとひそかに思っています笑
斎藤さんが何度も『ご縁だね』と言ってくださったこと。
私もそう思いました!
素晴らしいご縁を、ありがとうございました。
これからも、たくさんの幸せな家族を作っていってください!

我が家は、ひな助産院に巡り合えたことでますます幸せになることができました。
夫婦の絆が深まり、娘も弟を心から受け入れているように思います。
コロナがあったからこそ巡り合えたこと、心から、感謝しています。
またお会いできる日を楽しみにしています。

 


NEW

  • sさん 8月生まれ 体験談

    query_builder 2021/01/03
  • 2021年 新年明けましておめでとうございます。

    query_builder 2021/01/01
  • 12月からの予定について

    query_builder 2020/12/03
  • 抱っことおんぶの勉強会

    query_builder 2020/12/03
  • オハナの会開催しました。

    query_builder 2020/11/18

CATEGORY

ARCHIVE